サンディエゴより♡私が私らしく、あなたがあなたらしく

自然体で気まま♡私が私らしくいることが一番大切です。

テンションダウンに左右されない

皆さま、こんにちは。

今日はサンディエゴは曇り。朝には少し雨が降りました。そして、明日から週末にかけては本格的な雨になりそうです。

 

そんな天気のせいか?私も少し気持ちがダウン。次男も朝起きて一言。「日本に帰りたいな。日本の学校に戻りたい。」だらだらモードは長くは続きませんでしたが、そんな日もありますね。

 

気持ちや感情って天気のように浮き沈みの変化はありますよね。良い日があれば悪い日があるのは当然ですもの。あれ?気持ちが何だか落ちているなと思っていたら、階段を一段踏み外しそうになるし、お料理も何だか味がイマイチ決まらないし、些細なことがいつも通りに行きません。

 

あまり感情に左右されない(すぐ忘れてしまう)私だって、上手く行かない日は必ずあります。それでも、一番大切にしているのは、考えすぎないこと。そして、理由や意味を探して深堀りしないこと。どうしてそう感じるんだろう?って根っこの部分を掘り返しても大抵何の良いこともありません。

 

それよりも、良いことも悪いことも受け流すことができる自分でいることが大切です。目の前の出来事や感情に対して、自分自身がどのような状態で対処できるかということが肝心だなと思います。

 

何も難しくはありません。私は、私の忘却力を信じ込んでいるので、テンションが落ちている原因ですら考えることもしません。今朝のエクササイズは短めに切り上げて、その代わりに新しいマニュキュアとボディミストを買いに行きました。新しい色のペディキュアに変えて、新しい香りのミストを身体に纏い、ゆっくりコーヒーでも飲めば、あらら、不思議。気分も絶好調ではないですが、さして沈みもしていません。

 

出来事というものは生きている限り次から次と訪れるのですから、黙っていても、次には良いことや楽しい気分にしてくれることが訪れます。

 

読んで頂きありがとうございます。

Have a great day!

 

出来事だって押しては引く波のように訪れます。良いことも悪いこともね。