サンディエゴより♡私が私らしく、あなたがあなたらしく

自然体で気まま♡私が私らしくいることが一番大切です。

探し求めた愛

みなさま、こんにちは。

ラホヤの朝は少し涼しくなってきました。朝早起きをして外へ出て、深呼吸。朝露と木々の香りに身体が充されていきます。

 

思えば愛とは何かを探索し続けてきた人生でした。考えてもキリのない果てしないお題を、何とかその輪郭だけでも捉えたいと探し求めてきました。

 

触れては消える泡のような愛のカタチも様々な人間関係で学びました。私には愛がわからなかった。いえ、わからないのではなく、どうしてもしっくりこなかったのです。

 

感覚的に知っている愛を思い出そうと、もう一度その感覚に触れようと、言葉にならない愛というものを何とか表現したかったのです。

 

今は、木々たちが教えてくれます。鳥の囀りが教えてくれます。太陽の光が教えてくれます。心地よい風が教えてくれます。そして、この場所でただ深く呼吸をしている私の身体の隅々が教えてくれます。

 

意味も理解も言葉も必要なく、一つひとつがその姿のままで在るだけで世界と調和している。

 

それが私の探してきた愛でした。

 

みなさまも良い1日をお過ごしください。

Have a great day!

 

f:id:misaow:20220828013901j:image