サンディエゴより♡私が私らしく、あなたがあなたらしく

自然体で気まま♡私が私らしくいることが一番大切です。

恋のエネルギー

みなさま、こんにちは。

サンディエゴは猛暑が続いています。小学校へ子供たちを送っていって、いざジョギングへ。まだ朝の8時台なのに陽ざしが強くて暑い暑い!それでもこの周辺は健康志向が高いのか、至る所でウォーキングやジョギングをしている人にすれ違います。

 

今日はふと恋のエネルギーについて。私は現在40代の前半ですが、夫と出会い結婚をして10年弱が経ちました。勿論、夫とも恋をしましたし、夫と出会う前も沢山恋をしてきました。恋は盲目のような甘酸っぱい体験もね。

 

子育てをしながら家庭を築いていくうちに、夫との関係性も少しずつ変わり、愛のカタチも変わってきました。次第に、恋なんて遠い昔のことのように、その感情すらも忘れ去っていました。

 

夫のことは嫌いではないのです。と書けば、語弊がありそうですね。でも決して恋ではない感情。夫婦とは難しいもので、特に子育てをしていると、あらゆるネガティブな面を見せ合うじゃないですか。子供の時から隠し持っていたトラウマのようなものや、自分の見たくない一面を、これでもか!とばかりにあぶり出してくれます。夫婦は鏡といいますが、まさにその通り。自分の内側にあるものを見せてくれるので文句の言いようもなく、実は有難い存在ではあるのですが、それでもその過程は簡単ではありません。

 

愛といえば愛でしょう。人として、家族として、尊敬し、大切に想える人。良い時も苦しい時も、互いに全てを曝け出しながら、人生を共に旅してきたパートナーです。(修行ともいえるか・・・)

 

妻として、母としての役割をこなしながら、私にとってはそれで充分だと長らく思ってきました。しかし、一年程前からでしょうか。私の内側から突如湧き上がってきたのです。この、「恋をしたい。」という気持ちが。それは、とても素直でストレートな感情でした。ただシンプルに恋をしたかったのです。

 

そして今、私は恋をしているのです。私の内側から恋のエネルギーが愛おしく芽生えているのです。恋ってね、本当はとても自由で、とても広がりがあって、とても軽くて、いつでも、誰に対してもできるのですよ。夫に恋をし、隣に住む男性に恋をし、女友達に恋をし、木々たちに恋をし、そして花々に恋をしています。会えない時には、どうしているかな?会いたいなと、相手を想っては張り裂けそうな気持ちを募らせ、一日を健康で幸せに過ごしていることを祈ります。会った時には、胸をときめかせ、その幸せが身体中に満ちていくのをただ感じます。

 

誰かをもっと知りたいという好奇心。私のことをもっと知ってほしいと思う乙女心。相手を感じただけで広がる胸の高まり。交互にやってくる期待と安堵感。一日を恋のエネルギーで始め、恋のエネルギーで終える。

 

この恋というものは、私たちの持つクリエイティビティの源泉です。恋をしている私は、きっと子供のように瞳をキラキラと輝かせ、喜びに身体の細胞を震わせているでしょう。些細なことに幸せを感じ、その一瞬一瞬だけを見ています。この素直で屈託のない姿は、紛れもない私の姿です。

 

どうぞ皆さんも恋をして、ときめいてください。好きなこと(人)に意識を向けて、思う存分に味わい尽くしてください。

 

読んで頂きありがとうございます。

Have a great day!

 

 

 

あなたに逢いたくてお散歩してる。